アクセスカウンタ

ジャックの憂鬱

プロフィール

ブログ名
ジャックの憂鬱
ブログ紹介
鳥とエロスをこよなく愛する「ジャック」の愚痴
ほのぼのと毒を吐きます。
毒されたい人、集合!

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日からタクシー
本日、普通自動車第二種運転免許を取得しました。 学科試験に合格した訳ですよ。 いつもより2時間も早く起床し、片道20キロの道のりを1時間以上かけて到着。 そこから50分の試験と3時間の待ち時間。 色々とキツかったです。 これで暫くは、勉強の日々から解放されます。 タクシーだって乗れちゃうぞ〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 16:59
迷惑メールは要りません!
1月に、友人にメール送信したら、MAILER-DAEMON で返ってきました。 何度やってもダメなので、あ〜さらば友人!と諦めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 16:47
フランケンウィニー
フランケンウィニー 今年2回目の映画を観に行ってきました。 作品は「フランケンウィニー」。 ティム・バートンが若き頃に制作した30分の短編映画をリメイクしたものです。 良くも悪くもティム・バートンて感じでした。 新旧両作品を観比べると面白いですよ。 あ〜こう言う所がティムの良さで、こう言う所が悪い所なんだよな〜とか。 素人目に、ここの部分をカットすれば、もっとテンポの良い作品になるのに・・・ とか考えながら観てきました。 来週は「ホビット」を観に行く予定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/16 22:14
今日の部活動結果です。
今月2回目のボウリングです。 アベレージ168.7です。 これがとても微妙な結果でして、 ハイスコアが223 ロースコアが129 全くもって安定感の無い投球内容でした。 それでも今年度の目標の1つ 「1日に2回以上200オーバーを出す」 をクリアしました。 残るは「240以上を出す」ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 22:27
新年一発目のガッカリ
AVショップでボウリングマガジンを立ち読みしていると、我が師からメールが届きました。 当社職員が、飲酒運転で捕まったらしい…と。 運転免許取り消しですよ。 仕事の80%は出来なくなる訳で。 社長、どんな判断を下すのかな。 解雇モノの重罪ですから。 折角楽しい場所でテンション上がっていたのに…やれやれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 23:29
老々介護
会社に行く途中の信号待ち、交差点の向こう側を、杖を持ったおばあちゃんが歩道を渡っているのを見ました。 路面が悪く、歩くのが大変そうでした。 その横を素知らぬ顔で通り過ぎて行く若者達。 おばあちゃんを手助けしたのは、60歳は越えていると思われる白髪頭の男性でした。 状況的に手助けする事が出来ない私。 もどかしく思いました。 これが日本の現状なのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 12:05
初投げ
ボウリング投げ初め。 10ゲーム投げました。 ナイトメア、穴が合わなくて大変でした。 それでもアベレージ150は超えています。 20時に集合し、ボウリング場を出たのは1時過ぎでした。 約4時間半の投球、みんな頑張りました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/11 02:32
映画初め
今年最初の映画鑑賞に行ってきました。 「レ・ミゼラブル」です。 2回目です。 昨年は1本しか観に行かなかったからなあ。 いや、4本か?そのうち2本は仕事で、アンパンマンとイナズマイレブン。 更に1本は試写会。 数に入れて良いものか…アカンアカン! これじゃ「趣味は映画です」なんて言う資格は無い! と言う事で、今月は更に2本観に行く予定です。 上映終了になる前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 01:29
来年もよろしくお願いします
もうすぐ2012年が終わります。 今年もビックリする位、良い事の少ない年でした。 ゆうたの死から始まり、アキレス腱断裂を経て、ゼロの死で終わる。 年々悪くなり、上がる気配が一向に見られない悲しさ。 仕事関連が順調だったのが唯一の救いです。 来年こそは!来年こそは…期待していませんけどね。 そんな訳で、来年も適度によろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 21:17
ナイトメア!
ナイトメア! 新しい相棒です。 DV8のナイトメア15ポンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 23:37
イナズマイレブン!
今日はお仕事で劇場版イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機Wを観てきました。 内容は置いといて・・・ いつも思うのですが、本編が始まるまでの宣伝、長すぎます。 子供に10分も待てって言うのは、結構厳しいものですよ。 付き添いで言ったお子さん、始まる前に飽きていました。 同じCMを何度も繰り返されると、逆に行きたくない気持ちになるのが心情。 ナマステじゃないよコンチクショウ。 さて、仕事の続きでもしますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 18:31
ただいま戻りました!
ただいま戻りました! 帰ってきたぜ、この舞台に…。 ボウリング復帰です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:33
寂しい気持ちと嬉しい気持ちと
本日、ゼロの簡易棺桶の蓋を閉じてきました。 土が出るまで、地下の霊安室に保管です。 実家の庭では、沢山の友達が待っています。 きっと寂しく無いと思います。 私は寂しいですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 17:35
訃報
訃報 最愛の息子が亡くなりました。 朝から調子悪かったので覚悟はしていたのですが、いざ遺体を目にすると頭が真っ白になりました。 看取りたかったので、早退して帰宅したのですが、間に合いませんでした。 冷たくなった体に何度も頬擦りし、何度もごめんねと謝りました。 余命1ヶ月って言われたのに、たった4日で居なくなってしまいました。 残された娘、帰ってくると思ってずっと呼んでいるんですよ。 精神的にキツいです。 書きたい事は沢山ありますが、頭が回らないのでここまで。 ゼロ、出会ってくれて本当に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 19:11
余命宣告
我が最愛の息子が余命宣告を受けました。 調子が悪そうだったので病院に連れて行き、診断は精巣の腫瘍。 1ヶ月の命と言われました。 彼が生まれてたった7年です。 遊んだり喧嘩したり。 最低でも後3年は一緒に居れるものだと思っていました。 愛するものが突然いなくなる事。 本当にショックです。 後悔の念ばかりです。 もっと愛情を注いであげれば良かった。 こんな父親でごめんね、ゼロ。 残りの命、責任を持って預かるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 13:33
退院!
入院してから6日目、退院です。 ドクター&ナース&PT、お世話になりました! おぢさんはここから旅立ちます! リハビリで毎週来るけどね。 毎日見舞いに来てくれ、退院時に病院まで迎えにきてくれたカッピー、本当にありがとう。 1秒でも早く完治出来る様、日々努力いたします。 とりあえず松葉杖で転ばない様に気を付けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/03 15:42
シャワー&リハビリ
3日ぶりにシャワーを浴びました。 足元が不安なので介助付きです。 女性の看護師さんでしたが、ドキドキする様なハプニングは何もありませんでした。 下半身以外はスッキリです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/01 20:38
さらばギブス
術後3日目、今日でギブス(シーネ)とはサヨナラです。 これが外れただけで、かなりの解放感。 当社の職員、ギブス外れるまで3ヵ月かかったそうです。 それが私の場合は3日。 医療の進歩って凄いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 19:33
爺さん…
昨夜は足が締め付けられる様な痛みで、明け方まで眠れませんでした。 やっとウトウトしてきた頃、同室の爺さんがカーテン全開! 眩しくて目が覚めました。 約1分後、「起床です!」とアナウンスが掛かりました。 その1分が大切なんですよ…。 爺さんは朝食後しばらくして、「よし!退院する!」と言って部屋から消えました。 とても元気な老人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 19:29
入院&手術
朝9時に入院しました。 家から病院まで1時間くらいかかるので、どうやって行こうか迷いました。 友人がわざわざ病院まで送ってくれました。 本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 15:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

ジャックの憂鬱/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]